AFTER5

がんや難病の「5年生存したら、その後どうなるの?」を伝えるメディア

がんや難病の「5年生存したら、その後どうなるの?」を伝えるメディア

がんや難病の告知から5年経過した方に、簡単なアンケートを実施しています

AFTER5では、がんや難病の告知から5年経過した方に、簡易なアンケート(簡易インタビュー)を実施しています。Googleフォームを利用しており、匿名で回答できます。ちょっとした空き時間や移動時間に、ぜひご回答ください。

👉 アンケートに答える

AFTER5は「5年生存したら、その後どうなるの?」というキャッチコピーで、「告知から5年」以降の情報を集めるというミッションのもと立ち上げました。しかし、ひとりで好きな時間にブログを書くのとは異なり、チームを作り、かつ、複数の方からの情報を集めるのは、思った以上にコストのかかるものでした。思っていたように進められず、苦しむこともありました。

それでも、多くの方から「応援しています!」や「何か協力させてください!」というあたたかい言葉をいただき続け、「告知から5年以降の情報を集める」という活動は絶対に必要なものだと強く認識しています。わたし自身の「がんの疑いがある」と医師に伝えられたあの日に、「残念ながらがんでした」と確定したあの日に、欲しかった情報を少しずつ少しずつ、集めます。

そんなわけで、まずは小さくリスタートしています。すでに、一部の方にはメールやFacebookメッセンジャーで通知しています。それ以外の方も、ぜひご協力ください。お近くに回答していただけそうな方がいれば、共有していただけると嬉しいです。

👉 アンケートに答える

お問い合わせはこちらまで: after5pjt@gmail.com 

先に回答された方々の、一部の結果をこちらからご確認いただけます。