AFTER5

がんや難病の「5年生存したら、その後どうなるの?」を伝えるメディア

がんや難病の「5年生存したら、その後どうなるの?」を伝えるメディア

仕事を続けて、治療もする。新インタビュー公開準備中です!

新インタビュー、公開まであと少し!というところ。
次回のインタビューは、仕事を続けながら病気と向き合ってきた方のお話です。

病気になって仕事を続けられるかは、本人の気持ちだけでは決められないですよね。
どんなに続けたくても職場の事情で出来ないこともあるし、仕事の内容や治療の状況によっては辞めざるを得ないこともあります。

だけど、もし環境的には続けることも出来そうなら。
本人の気持ちが「続けたい!」だった場合は継続出来るのかもしれません。
その時職場の同僚などとどう付き合っていくのかも課題ですよね。

AFTER5のインタビュー記事には、仕事を続ける人も、辞める人も、これから色々なパターンで出てくると思います。

やりたいことが出来る。病気を理由に全てを諦めるなんてことはしなくていい。

そういう環境が増えることを願って、私たちは情報発信を続けていきます。

次回のインタビュー、近日公開予定です!

***

インタビューはアンケートにご回答頂いた方に順不同でお願いしています。
アンケートにご協力いただけますと嬉しいです。

最近TwitterでAFTER5の自己紹介を色々試しています。
Twitterもフォローしていただけたら素直に喜びます!